Calendar / Weather

« Merry Christmas | メイン | 近所のラーメン屋が・・・・ »

2012年12月26日 (水)

ホワイト・クリスマス

昨日12/25日はクリスマスですね

 
皆さんは素敵なクリスマスをお過ごしでしたか??
自分は福井で現場でした(^^)
 
前日から
クリスマス寒波が来てるらしくなんせ寒い。
やっぱり雪国すっかり銀世界に、、、、。
Fb_img_13550944590876366
子供の時は嬉しかたけどおっさんになっては
寒いだけ、雪がたまにヒョウに変わってBB弾くらいの
大きさの塊が顔にあって痛いは辛い。
話かわって
仕事では関西の現場にないことがこっちではちらほら
 
 
 
まずは搬入ルートの確保(雪かき)
下の写真は今年の3月のですが
Dsc_0160_2
道路からよけた雪が山盛りしかも氷状に。とっても硬いです。
 
 
また内装ではクロスの糊や水溶性のセメントなど寒さで
固まったりしますのでこれ
 
『ジェットヒーター』
Dsc_0626_2
手がかじかんできたらこの周りで暖も取れて
いい!!
 
また写真はありませんが雨では外部の塗装はしませんが
雪だと普通に職人さんは塗っていたり、、、。
と結構過酷な現場となります。
でも仕事終わりご飯が楽しみ!!
お魚とかカニが美味しいんで大歓迎ですup 
また1月行ってきます。
KAWANO
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/373390/30678361

ホワイト・クリスマスを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。