Calendar / Weather

« デスクに寿司?! | メイン | 上海ブログ第48弾-いろいろ- »

2013年1月29日 (火)

涙腺が弱くなりました・・

 

 

子供の頃はよく泣き

思春期あたりから泣かなくなり

歳をとってから、また涙腺が弱くなってきました。

 

 

先日も、7年間会話をしていない父娘が心を開くという番組をやっていました。

些細なことから喧嘩になって会話がなくなる。

お互いに自分から扉を開けようとはしない。

 

そしてそれがいつの間にか当り前のようになってしまう・・・

 

21歳になった娘は父との和解を望み、

それでも自分はどうしても切り出せないので、

テレビ番組の力を借りてなんとかしようとする。

 

「あの時は、ごめんなさい」 (7年前の喧嘩のこと)

 

と、涙をこぼして言う娘さんに、

 

「ありがとう  よく言ってくれた」

 

と、カメラが回ってるせいか天邪鬼な感じで切り返す父。

 

もうダメですね(笑) 父も娘も不器用です。

 

それを見て泣いてる母親。

いままでの7年間が、どんな具合だったか透けてみえて、

もらい泣きしました。

 

 

余所のお宅の親子の和解ですよ?

やっぱり自身も子を持ち、歳をとったっていうのを

こういう時に実感します。

 

中高生あたりの時に見ても間違いなく泣かなかったでしょうから。

 

 

 

そういえば漫才師の西川きよしさんが、家族で夕飯を食べていて、急に

 

「幸せやなぁー」

 

って涙したら、妻のヘレンさんも

 

「私も幸せやわー」

 

 

って、夫婦そろって号泣した という話がありました。

 

 

 

すごく気持ちが温かくなる夫婦のエピソードでした。

Pn2012092701001695ci00031

 

 

 

tenma

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/373390/30890613

涙腺が弱くなりました・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。