Calendar / Weather

« 日本人... | メイン | 雑記! »

2014年6月20日 (金)

素晴らしきかな日本人

東京に引っ越しして早20日、まだまだダンボールが片付かない森岡です。

矢澤さん、河野さん、星子さんに続いて掟破りの4連続ワールドカップネタです。(どうか御慈悲を)

今回私が書くのは試合のことではなく、日本人サポーターの方々のことです。

ここまで言うと、薄々勘付いている人もいるかと思います・・・・・・。

残念ですがコートジボワールに逆転負けを喫してしまった日本代表。

そんな気分が落ち込んでいるにも関わらず、日本人サポーターの方々は会場の落ちているゴミを拾い集めて持ち帰ったとのことです!!(もちろんゴミ袋は持参)

ハラショー!!(ロシア語で素敵という意味です)

すみません。ロシア全く関係ありませんでした・・・・・。

とそれはさて置き、

私が思うに、応援しに行っている自分達も日本人の代表だぞと。

日本人として恥ずかしくない行動をとるんだぞと。

そんな気持ちがあったのではないかと思います。

自分に置き換えるとスケールが違い過ぎますが、、、

私も会社の看板を背負って仕事をしているということを再認識した次第であります。

明日の夜勤、しゃかりき頑張って参ります!!

morioka

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/373390/32304261

素晴らしきかな日本人を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。