Calendar / Weather

« 最近 | メイン | 上海ブログ第57弾-夏祭り@Shanghai Rose- »

2014年9月 9日 (火)

ファンタジーなんだから

          

  

  

  

毎朝、準備中は「めざましテレビ」を見るのですが、

今日の星座占いが始まる前に「ZIP!」に変えます。

 

 

Zip1

 

「今日という日がみなさまにとってより良い一日になりますように」

 

 

 

 

 

占いなんてそもそも

 

「人は、誰にでも当てはまるような一般的なことを、

 

 自分にだけ当てはまるものと勘違いして捉えてしまうことがある」

 

 

人間の心理を上手く利用して当たっていると思わせてるに過ぎないのです! 

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

 なんとなくなんとなく!!

 

 

 

 本日の最下位でありたくうないという・・・ 実に朝の占いに躍らせれてるのであります。

 

 

 

 

 

 

ところで、星座といえば

子供の頃の授業で「オリオン座」の観測というものがありました。

 

 

 

そのせいか、未だに夜空で星が見える時は

オリオン座を探してしまうのです。

 

 

 

オリオン座って、こんな感じですよね。

 

 

 

  ・       ・

 

 

 

 

 

     ・・・

 

 

 

  

 

  ・       ・

 

 

 

 

 

で! リアルにすると・・・

 

 

 

Orion1  

 

 

あれれ??

 

 

原案は 少量の点々でしたよね?

 

であれば

 

「りぼん」とかがいい着地点かなと思うんですが・・

 

 

 

 

 

あれがオリオン座だの、ロマンチックだの素敵だの

 

なるほどなるほどだの、言いますけどー

 

 

 

 

全然 星が足りてませんから!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

201408201324534e61

 

「星座はファンタジーですね」

  

 

 

tenma

 

 

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/373390/32800931

ファンタジーなんだからを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。