Calendar / Weather

« 上海ブログ第58弾-ハロウィン- | メイン | ご当地シリーズ »

2014年11月 7日 (金)

秋アニメ

久々の登場になってしまいました。

一作です。

10月から秋アニメの新作がぞくぞくスタートしています。

どんなアニメがやっているのかチエックはしていますが、観れていません。

しっかり録画はしてあるので、年末あたりで一気に消化できればなと思っていたりします。

そんな中で今季1番きになってるのはこちらです。

Mv_image

そう。いわゆるガンダムです。

今回のガンダムは初期シリーズ(世間ではファーストといわれたりしている)

制作・監督の富野さん(73)の作品になっています。

実はこのガンダム本家と言える人が実際ガンダムシリーズ作品に携わったのはこの新作含め3本のみ。ガンダムシリーズは計16本。

そうなんです。本家が制作してるガンダムってすごく少ないんです。

故に期待値はあがります。

楽しみです。

ちなみに、この本家に加えて、キャラクター・作画の監督はジブリでアニメーターをしていた人を起用しています。

ざっくりまとめると

ガンダム×ジブリ

この売り出し方で1回見てみようかなと思わせる要素は上がると思ったりするんですけども。

issaku

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/373390/33042881

秋アニメを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。