Calendar / Weather

« サクラ | メイン | 「新年度」 »

2015年4月16日 (木)

芸術の春2015

こんにちは!

最近、すっかり暖かくなりましたね。

こんな日は、東京事務所の窓を全開にして気持ちもフレッシュに営業してます。

先日の出来事なのですが、

私が専門学校時にお世話になった造形作家の先生が都内のあるカフェにて

展示会を開催しているとのことで

ご訪問させていただきました。

ご覧ください。

Img_2282

ワニです。

その名も

スピンクロコダイル III

このワニはただ2秒に1回転するしかないのです。

後から様々な意味が張り付きそうですが、2秒に1回転まで達するスピードが

それらを許しません。

とのことです。

物事に意味を求めず何かを作ることは容易に出来ることではない気がします。

人は何かの意味付けなしに生きていけないと思うし、

全ては無意味だと本能的に感じているからこそ,何らかの心情や構造を作り出して縋り付く。

意味のないものなんてないと

思ってしまうんだろうな。

と感じつつ、

カフェの真ん中で回るワニを見ながら

世間話をしているという空間が不思議で異様で私の頭の中はワニのことばかり。

これからの仕事にきっと役立つ日が来ると思うと芸術に触れることの

意味を感じてしまいます。

意味を。

yoshino

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/373390/33256683

芸術の春2015を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。