Calendar / Weather

« 「新年度」 | メイン | 上海ブログ第61弾-BOLEI SPA HOTEL- »

2015年4月24日 (金)

レイアウト変更によって・・

 

 

前記事にもありましたように、新卒の新入社員が入社するという、

とてもフレッシュな出来事をうれしく思っております。

 

わたしの娘とさして変わらない年齢ですので、我が子のようですネ。

母心がでます。

 

 

 

それにあたり、事務所内のレイアウト変更が行われ

今までモニターに潜むことができたわたしは、皆を見渡せる席の配置となりました。

 

 

1

見張り番?のようです。

 

 

ここで考えるのですが、

 

「見張る」 と 「見守る」 の違い

 

人は見守られてると感じる環境だと、肯定感が高めやすく、

自分の可能性を信じることが出来ると思うのです。

潜在力も発揮しやすいのではと。

 

 

一方、見張られてると感じると、ビクビクと肯定感は持ち難く、

自分の可能性も信じにくく、潜在力は封じ込められやすい。

 

 

 

社会に出るうえで、会社で仕事をしていくうえで、

どちらか一方が良いとはいえません。

「見守る」 も 「見張る」 も必要となることもあるでしょう。

 

 

わたしは、この席で普段どんな視線を投げてるのかな。

と、考えさせられるのでした。

 

 

 

 

と、書いてるわたしもレイアウト変更のおかげさまで

 

2_2

 

社長席まで丸見えになり、バシバシと視線が飛んでこないように

やはりモニターに潜むのでした・。

 

 

tenma

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/373390/33329657

レイアウト変更によって・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。