Calendar / Weather

« 展示会ブース | メイン | 大阪オフィス⭐︎ »

2015年6月19日 (金)

現場入り前準備

今日は、来週から始まる現場の準備をしました。

大阪駅の中の店舗なのですが、こういった施設での工事はたくさんの書類が必要になります。

保険関係であったり作業申請であったり、たくさん文字を書くのですがデジタル主体で文字を打つ事が多くなってしまっている自分には少々疲れます(笑)

午後からは新規入場者教育に参加しました。

どういったものかというと...

新しく現場に入る管理者に施設のルールを教えてくれるといったものです。

入退館の時間や安全確認の仕方等事前にたくさん学ぶ事があります。

こういった準備をしていざ現場に入ってモノが作られるのですが、やはり現在進行形で問題が発生した時には対処出来る幅がすごく広がります。

そういった時にこそ準備の大事さを改めて感じさせられます。

ですが、深く深くのめり込みやすい僕はいつまでも準備をしてしまいがちです。

何事も準備は大事ですが、その準備に終わりがないというのも難しい話ですね。

ota

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/373390/33442991

現場入り前準備を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。