Calendar / Weather

« 大人になってしまった・・ | メイン | 春になれば »

2016年3月17日 (木)

上海ブログ第68弾-上海迪士尼乐园-

Shanghai officeのTAKEZAWAです。

上海3月になり暖かくなると思いきや、
寒くなったりと、日々着るものに悩んでおります。
さて上海の2016年の目玉はなんといっても
上海ディズニーランドです!!
ブログのタイトルは中国語でディスニーランドですw
Sdl_resort_artwork
2016年6月16日OPENも正式に発表されました。
場所は上海市内から地下鉄で行ける距離で
空港からは近いですね。

Sdl_aireport_map

気になるチケットのお値段は、

平日 370元 (6500円)
土日祝やピーク期間は499元(8600円)
※3/17レート参照
と、東京Dと変わらないですね。
まあ2016年発表の世界都市生活費ランキングで
東京と上海が11位にランクインされていたので、
仕方ないですがね… 
私が中国に来たころは、現在の物価の
1/3程度で、全てが安く感じたのですが...
街の変化が早すぎます...まあそれだけ色々な物事を
肌で感じ体験・経験できるので、刺激があり、
楽しいのですが。
しばらくは人がすごく、とんでも無いことになっていることは
予想できますので、今年の末くらいを狙って
行こうかなと考えております。
もちろんホームページも開設されています。
是非上海へ!
takezawa

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/373390/33770967

上海ブログ第68弾-上海迪士尼乐园-を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。