Calendar / Weather

« ちょっと前のハナシ・・ | メイン | たしかなもの »

2016年10月20日 (木)

上海ブログ第72弾-上海ディズニーリゾート-

上海事務所の竹澤です。

外出しても心地よい気温の上海です。

さて、10月1〜7日までは、中国の2大連休の一つの

国慶節で7連休でした。と言っても、前後の土日が

振替出勤ですので、実際の休みは3日間だけですね…

実は、中国の祝日は日本に比べるとかなり少ないです…泣

その国慶節にオープンして4か月目のディズーリゾートに

ついに行ってきました。オープン当初はすごい人だと噂になっていたのですが、

周りでも徐々にディズー経験者が増え、話を聞くとそこまで

混雑していなかったとの話が多かったので、急遽行ってみようと

いうことになりチビを連れていざディズニーリゾートへ。

Img_0495

チケットは事前にアプリで購入していたのと、

着いた時間は11時頃とあって、すんなりと入場できました。

金額は499元(7700日本円)

園内は広大ですが、ディズニーリゾートアプリを事前に

ダウンロードしていたので、そのアプリで地図や各アトラクションの

待ち時間まで全て出てくるので、かなり便利です。

行く方はアプリのダウンロード必須です。

Img_0703

さすがに大型連休中でしたので、人は多かったですが、

めちゃめちゃ混雑ってほどでもなかったです。

Img_0502

Img_0350

待ち時間は、人気のあるコースター系は45~120分

それ以外は15~60分程度と思ったほど混雑はしてなかったですね。

Img_0381

Img_0355

私たちはチビ連れだったので、夕方に予約していたホテルで

チェックインを兼ねて休憩して、また戻って楽しみました。

家からも電車で40分程度と近いのですが、せっかくの国慶節だったので

ホテルに宿泊しました。ディズニーホテルは連休中とあって高かったので、
ディズニーリゾートまでバスが出ているホテルに。
ここ正解でした。かなりオシャレです!

Img_0480

Img_0472

園内の食事は……です。

はっきり言って残念です。どこのレストランに行っても種類が4つくらいしかありません…

厨房は立派だったので今度は変わっていくのでしょうが….

Img_0335

これで160元(2400日本円)...

Img_0488

Img_0485

サービスも…..です。
正直夢を与えないサービスです。苦笑
東京との差は大きすぎる….
総評としましては近くに住んでいたら、何回か行っても良いかなと
いうレベルですね。遠くに住んでいれば、一度行けばいいかなという感じですね。
施設の内容は東京ディズニーと同じです。
しかしサービスが違うだけで、
こんなにもリピートしたいorしたくないって気持ちになるんですね。
TAKEZAWA

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/373390/33978009

上海ブログ第72弾-上海ディズニーリゾート-を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。