Calendar / Weather

« 只々、暑い熱い?が寒い髪の毛? | メイン | 夏も終わりに »

2017年8月 7日 (月)

淀川花火大会

大阪の夏の風物詩といえば淀川花火大会


週末の事ですが、十数年振りに第29回なにわ淀川花火大会に行ってきました。


JR大阪駅から北へただひたすら3km弱歩いた淀川の河川敷で打ち上げられるのですが、


いざ河川敷にいくと出遅れた感が否めない程の 人!人!人!


十数年前の体力より明らかに衰えを自覚しつつ花火に行くことを決意したのですが、


到着した時にはもうヘトヘトになりました。


打ち上げが始まるとの美しさと迫力に疲れも吹っ飛び圧倒されました。


打上数は非公表ながらも毎年40万人も観客で賑わってるこのイベント。来年も挑戦しようかな


あっという間に大阪の夏が過ぎ、お盆を迎えますね


山下

Img_0177

Img_0171

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/373390/34075915

淀川花火大会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。