Calendar / Weather

« 「旨!」 | メイン | 上海ブログ第76弾-11月11日- »

2017年11月 8日 (水)

時間は平等

 

 

「無いものではなく有るものに目を向け活用する」と言いますが、

 

本当にその通りだと思います。

 

隣の芝生は青く見えますが、

自分の芝生に目を向ければできることはたくさんあると思います。

 

家柄が・・

学歴が・・

お金が・・

 

 

・・・確かに人生は平等ではないと思います。

 

でも、平等に与えられたものがあると思います。

 


「時間」がその典型ですよね。

 

 

日本人は忙しい民族なので

いつも時間に追われているという人は少なくないと思います。

 

B0283400_021958441

 

仕事をこなしているうちに、

いつの間にか一日が終わっていたりするわけです。

 

忙しい毎日は充実しているかもしれませんが、

精神的な余裕が持てなくなり、自分の時間なども無くなってしまいますネ。

 

タイムマネジメントがしっかりとできていれば

趣味やスキルアップのために時間を割くことも出来るかと思います。

 

すると、心にゆとりを持つことができるので、

仕事への意欲が高まるという好循環を生むことができるはず! 

 

時間に追われていても良いことはありません・・。

 

 

 

 


どんなに上手なタイムスケジュールを組んでも

取り組んでいることが、次々ズレていたら実りは少ないと思います。

 

 

「時間をどう使うか?」ではなく

「時間を何に使うか?」という意味ですね。

 

 

1か月以上もブログを止めてしまった自分の記事でした・・。

 

 

tenma

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/373390/34091873

時間は平等を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。