Calendar / Weather

« いただきました。カニが寄って来た。 | メイン | 年の瀬です。。。 »

2017年12月14日 (木)

カニの次は

D754922132f24c7faf4a0e0570f193e6


駄菓子屋の定番アイテムとして、長い間親しまれている「よっちゃん」

ずっーと「よっちゃんイカ」と言う名前だとおもってました。

ささいな事ですが、【あたり】がでました。

あたりが出た事を機に原材料などを見てるとイカ以外にも魚肉やなんやかんや。

イカちゃうやんけ!

個人的な感想ですが、酸っぱいだけのイカ。

イカだけじゃないけど。

ですが、

ついつい手が出る

なにか依存するエレメントがあるのでしょうか、ついつい手が出ちゃう。

お手頃感?

パッケージデザイン?

定番?

まだまだ長い付き合いになりそうです。

こんななんとなく買われる「よっちゃん」になりたい今日この頃

やました

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/373390/34097682

カニの次はを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。