Calendar / Weather

« 初めまして。 | メイン | 平成最後の◯◯ »

2019年3月 5日 (火)

時代のナガレ

 

昨日、こんなものが出てきました。

 

Image2 

 

 

これを知ってると『歳がバレる』と思いますが

 

『字消し板』というものです。

 

ドラフターで書く手書きの製図で細かい範囲を消しゴムで消す時に使うものです。

 

ドラフターにピタッと磁石で張り付き取りやすくするために端っこを折り曲げています。

 

 

他にもSTAEDTLERの『製図ペン』や『インク用の消しゴム』など製図道具が・・・。

 

 

Image1 

 

 

我ながらかなり物持ちが良いですね。

 

今やCADの時代で使うことは全くなくなりましたが懐かしいなと。

 

この業界に入った時は図面はまだ手書きでした。

 

店舗内装の図面も青焼きのA2でした。

 

時代の流れは早いものです。

 

良い意味で時代の流れに乗り遅れないようにしないといけませんね。

 

これも時代の流れか・・・ ↓ ↓ ↓

 

9f082_80_48f46e35_46fba8b3

 

 OGAWA

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/373390/34171589

時代のナガレを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。