Calendar / Weather

« 不要不急の外出を控えるように? | メイン | 大阪の逆襲 »

2020年5月28日 (木)

緊急事態宣言解除

4月のあたまに緊急事態宣言が発出され、2ヶ月弱。

とうとう解除に至りましたね!!

まだまだ気の抜けない日々ですが、自宅待機の仲間たちもチラホラ出勤してきて会話することの喜びを感じています

厚生労働相から「新しい生活様式」なるものが示されています

その中の『働き方の新しいスタイル』に対する僕の思い

□ テレワークやオンライン勤務   

→ 強い信念が必要。なかなかしんどい

□ 時差通勤でゆったりと      

→ いい具合に拡散されているのか、どの時間も満員じゃないが混雑

□ オフィスはひろびろと      

→ 引っ越さない限り無理な話

□ 会議はオンライン        

→ 発言する『間』が掴めない

□ 名詞はオンライン        

→ えっえっどうやってするの?

□ 対面での打合せは換気とマスク  

→ コレならできる!!

働き方もそうですが、お店も遊びも今までのようには戻ることはむずかしそうですね

再び感染が拡大することのないように『できない』から『できる』を増やして柔軟に生活していくしかないな〜

YAMASHITA

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/373390/34209233

緊急事態宣言解除を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。