Calendar / Weather

« SOSペンペンコンピュータ | メイン | 上海ブログ第81弾-現状- »

2020年10月 2日 (金)

家庭菜園!!!

いつの間にか夏も終わり、半袖が寒くなってきました・・・

オールシーズン短パン半袖で過ごしたい自分からすると、寂しい気持ちですが、

しっかりアウターの選定は進めております。

夏の間、少しでも食費を節約すべく、

ひっそりときゅうり・なす・おくら・とうもろこし・鷹の爪・トマトを栽培しておりました。

きゅうりとナスとおくらはあまり手間をかけずに育ってくれましたが、

トマトは水の加減や、雨から守るために傘をかけないといけないらしく、

うまく育てられませんでした・・・。ごめんなさい・・・。

きゅうりは浅漬けや冷やしてマヨをつけて。なすは麻婆茄子に。おくらはおひたしやサラダに。

とうもろこしは茹でて丸かじり。鷹の爪は天日干し中。

自宅の畑でこんなにも美味しい野菜が取れる感動と、野菜って高いなーと思うのと、

生産者さん、作ってくれてありがとうの気持ちになりました。

現在畑は草ボーボーですが、また来年の夏には、美味しい野菜を育てようと思います。

待ってろトマト。。。

yusaku.s

Ef7b95a01702456f89c7c19f4d6ac5da

1c6a88f18fc24445b1b0caca38e817f8

437d584d92ee471faa7577597c105091

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/373390/34217443

家庭菜園!!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。