Calendar / Weather

« 最近の楽しみ | メイン | 上海ブログ第83弾-上海ロックダウン- »

2022年9月 2日 (金)

な〜つのお〜わ〜り〜♪(森山直太郎より)

こんにちは!!!


タイトルの通り暑い日が続いておりましたが、気づくと涼しくなり、

電車の効きすぎた空調でサブイボたてながら通勤しております。

先日の福島出張で、たまたま「わらじまつり」をやっておりまして、

夏だな〜と思いながら福島の活気を感じておりました。

無病息災・五穀豊穣・家内安全・商売繁盛を願って、

羽黒神社にあった仁王門に安置されていた仁王様の大きさにあったわらじを作って、

奉納したのがはじまりで四百有余年の伝統あるおまつり、、、らしいです笑

3a7a8c96fa204b2786e0a1af65a504d3


206b15060b314d2dba5bb1e7232e010d



なんかお祭りってよくわからんけど、血が騒ぐというか、心の奥の方がザワザワするというか、

ありますよね、、、笑

コロナ渦で、たくさんのイベントが中止になっていましたが、少しずつ活気が出てきて嬉しいです。

1歳になった子供がいるので、四季折々のイベントを感じてもらいながら、

のびのびと成長して欲しいと思ってるので、親も楽しみながら色んなところで、

色んなイベントを楽しみたいです。


佐藤 優作

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/373390/34252416

な〜つのお〜わ〜り〜♪(森山直太郎より)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。