Calendar / Weather

« | メイン | 上海ブログ第9段 »

2009年10月15日 (木)

生きること・・・人生は結構素敵だ・・

Colteo


やっと、やっとの思いで見に行くことができました!!

『ダイハツ コルテオ!!』

千秋楽ねらって待ちに待ってようやくチケット
手に入れることが出来ましたw(^o^)w

コルテオ大阪会場は、自宅のすぐそばの
中之島 新ビッグトップにて開催されていたため
徒歩でてくてく・・・・10分で到着◎

席は舞台から4列目くらいだったかな?
結構近くで見ることが出来ました。

見所満載のシルク・ドゥ・ソレイユの演技を
見落とさないように予習もバッチシしていきました(’ー<)b


ちなみに『コルテオ』とは
イタリア語で「行列」を意味する。
このショーは、ひとりのクラウンを中心に繰り広げられる祝祭のパレード。
それは楽しく陽気でありながらも、どこか儚く哀愁漂う世界。
激しく情熱的な空気に包まれたかと思うと、次の瞬間静寂が訪れる。
人生の喜びと悲しみ、躍動と静寂、大きしものと小さきもの、ダイナミックさと繊細さ、
様々な対比の中に垣間見られる色とりどりの世界。
愛すべきものたちに囲まれたクラウンを中心に繰り広げられる数々のドラマが、
観る人の心に語りかける。 「人生は結構素敵だ」と・・・・
(一部コルテオ公式HPより引用)


気になっていた360度ステージを遮るカーテンの絵の仕組み!!
これがまたすごいんです(><)
照明のあて具合や、全体の明るさ、角度を調整することで様々な
絵の表情に変わるんです!!

説明が下手ですみません・・・

とりあえず感じたことは、演技はもちろんのこと、
ステージ・装飾・衣裳・メイク・歌に音楽・そしてストーリー
全てがかさなって一つの『芸術』を作り上げられているんだな・・・
ということ。

『忙しい』という言葉をいいわけに、自分の好きなもの・事・色や音楽、
やりたいことや、やらなきゃいけないこと、
忘れてしまいそうになっていた自分になにか思い出させてくれるような
そんな素敵な世界でした。

興奮したせいか、終わってからは体が火照って余韻に浸りっぱなしに
なってしまい

サーカスの道も悪くないかと・・・

もしも失業してしまったあかつきには、1つの選択肢として考えてみます♪


まずは、こちらの入団テストから受けてみようかな◎

Kinosita

ダイハツ コルテオ いよいよ10/18最終日!!
あなたも、ぜひコルテオの行列に参加しよう!
http://www.fujitv.co.jp/events/corteo/index.html#main

HORI★

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/373390/21975601

生きること・・・人生は結構素敵だ・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。