Calendar / Weather

« 日の丸を胸に・・・ | メイン | あと2週間ちょい »

2010年5月21日 (金)

あしびなー②

もう、1ヶ月以上たっちゃいましたが

沖縄の建物シリーズを書くと約束してたんで

書いておきます。

沖縄の建築物といったら首里城ですねぇ

Ca41gfwd

↑広福門。威風堂々!!いいねぇ。。

Ca7f5vwg

↑こちらはお札になってる守礼門。

なんとなく女性的。

Cabuwe9s

↑こちらが首里城!!

入場料をケチった為、門の外から

こんなお姿。

それから印象的だった建物は

今回出店されたオーナーさんに紹介していただいた

『しむじょう』という沖縄そばやさん。

沖縄の古民家をそのまま沖縄そばやさんに。

なんと、国の有形文化財。なのに飲食店。

ありえなくないですかぁ?

Ca9kayec

Ca61qgwu

Cabhooej

Caasrimq

雰囲気あるよねぇconfident。。。

でもお休みでしたぁcoldsweats01

ところで、題名にもしている『あしびなー』。

仕事させていただいたSCの名前なんですが、

今回お世話になったH嘉誠氏からは

沖縄の言葉で“遊び人”っていう意味だ、って教えられてました。

・・・が、ホントは“遊び場”って意味でした。

SCに“遊び人”なんて名前つけねぇだろ?って

思ってたんだよねぇ。

また、行きたいねぇOKINAWAhappy01

yazawa

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/373390/24202254

あしびなー②を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。