Calendar / Weather

« 父の日 | メイン | ビーチサッカー  〜全国大会 関西予選〜 »

2010年6月30日 (水)

上海ブログ第21弾-World cup in Shanghai-

上海事務所TAKEZAWAです。

昨日の試合。。。

くやしい!!残念!!
でもでもめちゃめちゃよかったです!!
感動しました!!!

あの皆の一生懸命なプレイ!!!

昨日は上海に在住、さらには出張で来ている
日本人達がPUBに50人ほど集まり皆でサッカー観戦です。

外国で見ず知らずの日本人が
心を一つにして日本代表を応援している!!
なんかすごく心地がよかったです!!
うれしかったです!!

最後はPKで負けてしまいましたが、
でもみんな感動し、ニッポンコール&拍手で
南アフリカにいる選手達に、ありがとう!!を
送りました。

4年後はブラジルでベスト8を!!
日本代表!感動をありがとう!!!

Hp1030314


Hp1030317_2


ということで上海でもいろいろな場所で日本人が主催して
サッカー観戦を楽しむイベントのようなものがありました。

4年前のドイツの時は、イギリスに住んでいましたので、
その時も、近所のPUBに日本人が集まりみんなで
歓声したのを思い出します。
ちなみにブラジル戦の時は、チケットもないのに、友達と
勢い余ってドイツのスタジアムまで行って、結局チケット取れず
スタジアム隣のパブリックヴューで歓声していました。(笑)

ワールドカップ!4年に一度しかありませんが、
どこにいても日本人皆が心を一つにし、勝利を願って応援できる。
スポーツっていいですね〜!!


※現在2ヶ月に一度くらいの割合でJDNより上海レポートを
執筆しています。時間がある時にでもご覧下さい。
http://www.japandesign.ne.jp/HTM/REPORT/china_shanghai/


TAKEZAWA

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/373390/24595197

上海ブログ第21弾-World cup in Shanghai-を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。