Calendar / Weather

« この人の影響力・・・ | メイン | おめでたです v(^_^)v »

2010年10月26日 (火)

行き当たりばったりの旅

土曜日。昼すぎ。

家族3人で行く当てもなく、ちょっと散歩気分でなんとなく新宿へ。

 ↓

新宿駅からなんとなく小田急線に乗る。

 ↓

行き先はなんとなく小田原へ。

 ↓

小田原に着いたのは16:00くらい。

 ↓

とりあえずキャッスルオダワラ(小田原城)へ。

 ↓

__

時間が遅くキャッスルオダワラの中には入れず。

 ↓

学生時代に来たときは象とかライオンがいたと思うのだが

猿しかおらず。。

 ↓

せっかくだから温泉にでも、なんて気分が芽生えだす。

 ↓

どーせなら、お泊りしちゃう?なんて気分まで芽生えだす。

 ↓

とりあえず小田原駅に戻る

 ↓

観光案内所みたいなところで空いてる宿を尋ねてみるが、

小田原、箱根付近での有力な情報は得られず。

今日の今日で尚且つすでに夕方だしね。

 ↓

でも熱海だったら空きがあるかも、という情報を得る

 ↓

東海道線で熱海へ。

 ↓

熱海着。駅前の観光案内所にて空いてる宿を尋ねてみるが

テキトーにあしらわれる。

 ↓

困ったときのIphone!『じゃらん』にて空き部屋情報を調べてみる

 ↓

あまり期待せず、そのうちの1件、『大野屋』に電話してみる

 ↓

空き部屋GET。即予約。

・・・しかし空きがある時点で正直少々不安が。

ショボい温泉旅館を想像する

 ↓

宿の場所も定かではないのでタクシーで移動。

揺られること5分くらい。

 ↓

でっかい『大野屋』の看板が見えてくる

え?あれ!?

想像を超える大きさ、立派さ。不安は吹き飛ぶ。

 ↓

パパの威厳が保たれ、ちょっと胸を張りたくなる

 ↓

チェックイン

 ↓

コロ助の遊ぶ施設もあり、かなり満足。

 ↓

お泊りの準備なんてなにもしてきてないので

近所のドラッグストアにオムツやらを買出しに

 ↓

夕食は間に合わなかったので近くのファミレスで済ます

 ↓

大野屋さんの自慢らしい『ローマ風呂』とやらに入浴へ

 ↓

これまた、でっか!!

温泉はしょっぱい!!

サウナもあって、ゆっくりと体の毒を抜いていく

 ↓

いやぁ、久しぶりの温泉。よかった、よかった。

かなりせわしい1日だったが、全体的には

満足な1日となった。

 ↓

日曜日へ     つづく

yazawa

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/373390/25302767

行き当たりばったりの旅を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。