Calendar / Weather

« 上海ブログ第25弾-Shanghai EXPO Vol.02- | メイン | 行き当たりばったりの旅 »

2010年10月22日 (金)

この人の影響力・・・

 
  

 
O0300024010750645972
 
 
 
サッカーが好きな人なら
 
一度は憧れた事のある選手。
 
 
  

 
『 中田英寿 』 
  
  
 

 
 
2006年に引退してから 
 
  
 


今もなお 
 
いろんな分野で活躍し、 
 

   
 


日本にとどまらず 

   

世界にも影響を与える彼の活躍は 
 
本当にスゴイと思います。
 
 
  
 
 

 
以前に
 
 
  
 

そんな中田氏が表紙を飾る雑誌を 

たまたま見つけて購入。
 
 
  

O0800060010750645947
  
 
 

 
 
正直驚きました…
 
 
この肉体。。。 
 
 
  
  
 

引退してからも、衰えるどころか


さらに磨きがかかったように思えます。


 


 
 


そんな彼の特集のページに
 
こんな事が書かれていました…。 
 
   
 


 
『 自分が自分に対してどう生きているか、

 という事に身体が一番正直に応えてくれる。』
  

  
 

 
『やった分だけ結果はでるし、
  
 またいくらでも妥協はできる。』 
 
   

 
 
『忙しいから、年をとってきたから、
  
 今日は疲れているから…いくらでも理由は作れるし、
  
 それだけ簡単に崩れていく。』 
 
  


 
『すべて自分の気持ちの問題。』  
  
  
 
 
 

  

そして 

こんな事も書いてました…。
 
 
  
 

 
 
『 美しい人と言うのは、すべてを知ったうえで
  
 自己流を持っている人だと思う。 
 
  
 

  

 “ 何をやっているかわからないけど、
  
 この人すごそうだな ”っていう雰囲気は
  
 日常の所作から出てくるものだろう。
 
  
 


  
 その佇まいには、ひとつひとつの物事に
 
 丁寧に向き合って吸収してきた者
 
 特有の、強さと優雅さがある。 』 
  
   

 

  

やっぱり、あの肉体は 

こういう意思の強さと考え方から

うまれるんやな~と…
 

  

 
 
強さと優雅さか・・・
  
   
 


 
 
言葉のひとつひとつに
 
すごい影響うけました。。
  
 
 

  

 
やはり何事も日々、努力しなければね!!confident
 
 
 
  

  
 
 
 
Kinoshita shine 
 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/373390/25279737

この人の影響力・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。