Calendar / Weather

« 我が家の・・ | メイン | あまりにも早すぎる・・・ »

2011年8月 4日 (木)

上海ブログ第31弾-Table No1@Water House-

上海事務所のTAKEZAWAです!

上海は日々猛暑が続いています。

特に湿気は日本より高く、サウナ状態です。。。


私TAKEZAWAですが、7月17日で34歳になりました!!

ついにアラサー卒業です。

30代半ばになるなんて、しかも独身で。。(苦笑)

しかし、仕事するにはいい年です!!

今からが勝負!!がんばります!!

さて、話を戻し、誕生日ということで、

友達のおごりで食事に連れて行ってもらうことに!

かねてから行きたかったWATER HOUSE HOTELに

あるTable No1へ!

ここのホテルは倉庫をそのままリノベーションした

デザイナーズホテル!!ドイツ人がデザイナーだそうです!

上海の2大有名デザイナーズホテル。お値段も5つ星と同等みたいです。。。

Dsc02761
遠くから見るとただの廃墟。。。

Dsc02762
近くによっても廃墟(笑)

Dsc02765
ここが本当にホテル!?

Dsc02767_2
右側がエントランスです
倉庫の入口をエントランスにリノベーション

Dsc02785_2
入口を入ると、廃墟とモダンが見事に
融合され、無機質なのに暖かみがある空間に。
かなりお洒落です!!
写真はフロントです。

Dsc02791
屋上のBARからは上海の外灘の夜景が一望
まさに絶景です!

Dsc02795
いよいよTable No1で食事
店内はモダンスタイリッシュで、心地よい空間です。
お客さんは、品の良い中国人や欧米人と様々な
国の方々が、インターナショナルな空間です!!


コース料理を注文
ここの食事はインターナショナル創作料理と
いった感じでした。盛りつけがかなり凝って
おり、視覚・味覚で楽しむ事ができました!

Dsc02797
パンがおいしい〜!!
木箱に盛りつけされていています。

Dsc02798
野菜チップ&ディッブ
酸味と甘味のバランスがGOOD

Dsc02799
エビと野菜のクリームソースかけ

Dsc02801
チキンとハツの赤ワインソース

Dsc02803
Dsc02804
なんとデザートが2品も!!

いや〜ここの料理、味も見た目もかなりレベルが
高いです!!おいしかったです!!


Dsc02794_2
お店を外から眺めると、廃墟の外観の中に
浮かぶTable No1は、かなりお洒落でした。
&デザイナーとしてもかなりいい勉強になりました!!


http://waterhouseshanghai.com/


takezawa

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/373390/26880240

上海ブログ第31弾-Table No1@Water House-を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。