Calendar / Weather

« 「KOOZA」 | メイン | 痛っ!!ビッグダディ »

2011年9月19日 (月)

上海ブログ第32弾-ぶどう狩り-

こんにちは!上海事務所のTAKEZAWAです。

上海は先週末に雨が降るまでは残暑でかなり暑かったのですが、

雨の後、急に涼しくなり秋到来といった感じです。

先週末に、上海の郊外へ友人達とぶどう狩りへ行ってきました。

13:00に集合だったのですが、案の定CHINA TIME(時間にルーズ)で

全員(10人/日本人&中国人)揃ったのが13:30(苦笑)


上海市内から電車で30分

バスで30分の予定が、

バスが故障、、出発15分遅れで、

結局15:00にぶどう園へ到着。

看板見ると16:00閉園って。。。(笑)


まずは入口近くにある試食場へ
なぜか強制的にいかされる。。。
02

広—い敷地の真ん中にぽつっと試食台が。。。
03

どれも甘くておいしいです!
04

ここでぶどうを試食し、
いざ!ぶどう畑へ。かなり広いです!!

06

08

09
道の端にはかわいくないパンダのスピーカー

ここでは5種類のぶどうが栽培されているようです。

毎日摘む事ができるぶどうの種類が変わるそうで

私達が行った日は巨峰!!


畑に入って気に入ったものをおじさんたちに言って、

枝を切ってもらいます。まあぶどう狩りと

言うよりは畑にぶどうを選定しにいくようなものですが。。。


10
無造作に置かれた摘んだぶどうを入れるバスケット

11
ぶどう畑の中

12
はりのあるおいしそうな巨峰がたくさん

05

そして摘んだぶどうを計量台へ持って行って、
りっぱなハコに入れてもらい、支払いです。
とれたての巨峰!とっても甘く、かなりの美味でした!!

3房で80元(約1000円)安いです!!


コンクリートジャングルの上海から一歩出て

たまにアウトドアしてみるのも気分転換にはいいですね。

TAKEZAWA

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/373390/27108107

上海ブログ第32弾-ぶどう狩り-を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。