Calendar / Weather

« 夏の終わり | メイン | 上海ブログ第32弾-ぶどう狩り- »

2011年9月15日 (木)

「KOOZA」

   

念願のCirque du Soleil。演目は「KOOZA」。

サーカスはほんとに初心者。
幼き頃観た動物がでてくる典型的なサーカス以来であります。
  
  
Cirque du Soleilが評判がいいのはもちろん知っていますが、
きっと、テーマとか枠組みや脚本があるんだろうなあと思うものの事前予習ナシ!
   
   
  
ショーがはじまる前から10分くらい既にキャストの方々が観客席で寸劇してて、
徐々に皆を巻き込む如く通路走り回ってました。
 

  

意外にもKOOZAはコメディ要素が強い。

 

舞台と観客の間に線を引かない。

ちょろまかしてるだけでなく盛り上げたり、どっと湧かせたり。

  

そもそもピエロってどういうものか全然わかってなかったw

コメディアンとはちがう。

あんなふうに場を作り出すピエロすごい。

Kooza  
      
開演中はもちろん写真が取れないので、
あの感動と臨場感と迫力を伝えられないのが残念ですが、
メリハリがきいた「ショー」で、わたしの思ってた「サーカス」のイメージを超越。
  
華やかであり、艶やか。
  
そして・・
やかましい!!

 

  

バックミュージックは生演奏でした。

なによりドラム。

  

ここでなんで!?と思うドラムのソロがあったのですが、

そか!

サーカスにおいて、ひとつの軸がドラムなのに納得しました(今更)

  

  

開演中はもちろん写真が取れないので、
あの臨場感と迫力を伝えられないのが残念ですがw
  
ぜひ、観覧してみてくださいませ。
その際、座席は「真正面の後方」をお薦めいたします。
  
   
   

話変わりまして・・

トリックスターがイケメンです。

   

   

雰囲気がw笑

 

 

 ten。

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/373390/27088201

「KOOZA」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。