Calendar / Weather

« インチキ占い師 | メイン | 上海ブログ第38弾-現場より- »

2012年2月21日 (火)

B型発想・・。

 

わたしB型です。

いつもながら「血液型トーク」では評判悪いこと!

 

娘が生まれたときに我が子の血液型を聞いてくるのを忘れるという所作も然り、

そのまま放置すること13年。

 

ようやく行った血液検査の結果、娘は 「A型」 でした。

 

「B型じゃなくて良かった❤」

 

娘よ・・

そんなに嫌なん?B型は!?

母さん軽く傷ついたよ。

News0310_011

 
 

わたしは小学生の頃、書道は有段者でしたがペン字は全くだめ。

 

通知表の先生の注意書きの箇所に

 

「字をはみださないないように書くこと」

 

と、何がだめなことなのか腑に落ちないことを書かれてました。

 

 

今もそうですが、各種申込書など枠通りに書くのが苦手です。

漢字で書いたものに対してフリガナを、どんなに小さく書いても

 

「カブシキガイシャ コラボデザイン ダイヒョウトリシマリヤク・・・・・」

 

「カブシキガイシャ」 は 「カ)」 に略せても、どうにも他が納まらない。

 

枠があったらその中に納めようと本能的に脳が指令を出す、

要は、納めなきゃならんという固定観念が強いということ。

 

「A型」 で一安心した娘のノートやらなんやらを見せてもらうと

 

字がちっちゃい!

 

兎にも角にもちっちゃい!

 

「このほうがノートがきれいに見えるんねんもん」

 

ノートなんて後で見返して復習するためにあるんだから

はみ出して書こうが、後で自分が見直せて文字が分かれば良くて

枠どおりにはめ込んできれいにまとめようではなく

枠を突き抜ける勢いの感性を持って欲しいと思いますが

 

これってB型発想でしょうか。

 

CMでやってた

 

2+2=〇

 

〇+〇=2

 

後者のほうが無限の可能性があると思うのは

B型発想でしょうか。

 

 

かくいうわたし自身、大変無難に生きてますがw

 

 

 

 

tenma

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/373390/27975695

B型発想・・。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。