Calendar / Weather

« カレー?カリー? | メイン | B型発想・・。 »

2012年2月20日 (月)

インチキ占い師

20120220_125337

では決してありません。。coldsweats01

草間彌生さん 彫刻家、画家、小説家さんです。

ド派手な格好。
強力な目力。

インパクト強すぎです。
一度見たら忘れられません。。

草間さんを私もよくは知らないのですが、
この作品は多くの人が知っているかと思います。

Sdim0166

直島の『南瓜』

この作品を作られたのが草間さんです。

企業とのコラボだと

Img_4028

au『iida』シリーズなど。

83歳の草間さんですが、10歳のころから、
水玉と網模様をモチーフに絵を描き始め、
水彩、パステル、油彩などを使った幻想的な絵画を制作されていた様です。

失礼な話ですが、柄や色使いなど作品だけを見ていた時は
まさか83歳の方が作られた作品だとは思いませんでした。

作品に元々興味はあったのですが、草間さんを見てさらに
興味が湧きましたhappy02

そんな草間彌生さんの展示会が大阪/国立国際美術館で行われています。

草間彌生 『永遠の永遠の永遠』
http://www.asahi.com/kusama/

4月8日(日)まで

まだ行けていませんが、必ず行ってみようとおもいますsun

ぐっさん

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/373390/27954029

インチキ占い師を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。