Calendar / Weather

« 懐かしの・・。 | メイン | 神社とかお寺とか »

2012年3月20日 (火)

上海ブログ第39弾-龍者-

上海事務所のTAKEZAWAです。

上海寒いです。。。

3月下旬になろうとしているのに

この寒さは何でしょう。。。


東北大震災から一年が経過しました。

震災当時、僕は上海の地下鉄のテレビで

街が流されるのを見ながら、

ここはどこだ!?

と思ったら日本でめちゃめちゃ

ショックを受けたことを覚えています。


海外にいる僕たちができることって、

もちろん募金はしましたが、

やっぱり海外で日本人ががんばることかなと!!


僕の北京の日本人友達のTAKUが

中国人とユニットを組んだ龍者が、

震災を思い創った「大愛」

01_2

http://v.youku.com/v_show/id_XMzU5MTc0MzU2.html


すごくいい歌なので、

是非聞いてみて下さい。

彼の歌を見て、たくさんの中国の若者が

日本にエールを送ってくれています!!!

国同士では色々と言い合っていますが、

人同士ではお互いを思い合っているって

ことが伝わってきます!!

ほんとに嬉しいことですね!!

TAKEZAWA

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/373390/28133351

上海ブログ第39弾-龍者-を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。