Calendar / Weather

« お、お、お、じいちゃん | メイン | 上海ブログ第39弾-龍者- »

2012年3月19日 (月)

懐かしの・・。

 

前職同僚だった中国人の女の子から

 

「お願い」

 

という表題のメールがきました。

 

彼女は現在退職し、しばらく中国へ帰国しているとのこと。

 

彼女は中国語はもちろん、英語も日本語も堪能で

目が美しく、尊敬する女の子でありました。

 

その彼女からの「お願い」とは・・・

 

 

「カワイ肝油ドロップを送ってほしい」

 

 

これ!

Machikomamashop_25204501

懐かしい。

 

子供のころ、これがあると小躍りして喜んだ!

というのは大袈裟なハナシで、

食べても食べても親に叱られない甘いものの一つでした。

 

しかしビタミンを含む一種のお薬であり

過度の摂取はご法度である。

 

わかっちゃいるけど、子供の味覚に丁度良い甘さは

おやつ感覚でありました。

 

 

それにしても、この缶の男の子、変化がない。

ってことは、現在わたしより年上であること間違いないw

 

いったい、幾つになってるんだろ(謎

 

送ってほしいほど必要なこの肝油ドロップ、

中国でどーゆーポジションなんだろ(謎

 

tenma

 

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/373390/28126481

懐かしの・・。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。