Calendar / Weather

« 上海ブログ第41弾-bar tiamo- | メイン | 「こびとづかん」 »

2012年5月18日 (金)

将来子供に訊かれたら困る・・・

このブログをみていると

弊社のスタッフの中にもなかなか教育熱心なママさんがいらっしゃるようでbleah。。

そこで最近、2ちゃんみてて

YABEEEEEっ!!ってなったこと。。

算数なんだけどさ

1を3で割ってみる

式にするとさ

1/3=0.3333333333・・・・・・・・・・・

でしょ。まぁそうだよねぇ。ゆとりでもジョーシキだよねぇ。

で、この両辺に3を掛ける

1/3×3=0.3333333333・・・・・・・・・・・×3

するとさ

1=0.999999999999・・・・・・・・・・・・

ってなっちゃうじゃないsign02

『=』で繋がんなくなっちゃうよっ!!

どーしてくれるんだよっ!!

将来、子供に訊かれたら

絶対、納得してくれるようには答えられない!!

それも、わりと早い学年のうちにだ!!

YABEEEEEっ!!   でしょ?

あと割りと有名なパズルみたいなののコピペ

貼っときますね

Photo

ま、悩んでちょうだいwwwwwww

yazawa

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/373390/29116319

将来子供に訊かれたら困る・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。