Calendar / Weather

« 耳で覚えよう! | メイン | 将来子供に訊かれたら困る・・・ »

2012年5月16日 (水)

上海ブログ第41弾-bar tiamo-


上海事務所のTAKEZAWAです。

上海は暑かったり、寒かったりと日々気温の差が

激しく、身体にこたえる日々です。。(笑)


さて先日改装のお手伝いさせてもらったBARが

無事工事終了しました。ここは若い中国人の

女性オーナーのお店で、半年前にOPENしたのですが、

デザイナーを入れずに工事業者に直接指示をしながら

お店を作ったことで、お金は結構かかったが、雰囲気が

バラバラで、席数の取り方もうまいこといかなかったとのこと。。。
(こちらでは良くある話です。予算がないのでデザイナーを入れず
やってしまい、結局うまくいかなくて改装し、余計にお金が
かかってしまうということ。。。)

OPENして半年たったので思い切って改装しようということで、

お声がかかったので、簡単な平面とまんがを作成し、

プレゼンすると気に入ってもらい、改装を進める事になりました。

予算に限りがありましたので、使用できるところはできる限り

現状のままにし、バックカウンター壁面とボトル棚

カウンター上部の下がり天井追加や、

ソファ席の追加やトイレの改装に、階段の付替え等を、

かなりいい感じの雰囲気になりました!!

03
カウンター壁面は突き板+ウレタン塗装の乱貼りでBARらしくなりました!!
ボトル棚はすべて光ります!

01
ラウンジはソファ席を増設。
家具も安くていいものができました。
家具は総入れ替えしました。

02
2階から1Fのラウンジ部分を見渡す。
シャンデリアは既存のものを使用。

04
階段も新しく。
日本で大工だった上海人が担当してくれたので
スムーズに!!勉強になります。


昼の写真しかなく、雰囲気が伝わりにくいので、

次回夜写真UPできればと思います。

takezawa

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/373390/29106589

上海ブログ第41弾-bar tiamo-を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。