Calendar / Weather

« 言葉表現 | メイン | さようなら赤坂・・・。よろしくどうぞ~神宮前。 »

2012年10月22日 (月)

上海ブログ第45弾-ベトナム-

上海事務所のTAKEZAWAです。

中国は9月30日-10月7日まで国慶節という
連休でしたので、嫁とともにベトナムに
行ってきました。はじめてのベトナムです!
日本からより、中国からのほうが東南アジアは
近くて、しかも飛行機チケットが安いです!!
僕は3ヶ月前に予約していたので、
上海-ホーチミン往復がなんと一人2800元(33000円)です。
今回の目的はホテルでゆっくりするということで、
ホーチミンから200km離れたムイネーという
これから注目されるであろうリゾート地へ。
アナンタラ(http://www.anantara.com)
というリゾートホテルへ3泊4日で滞在しました!
ここは2011年に開業したリゾートホテル。
滞在型ホテルで敷地内には3つのレストランに
アナンタラスパにプールにホテルのプライベートビーチまで!!
プールにはバーもあり、プールに入りながらカクテル等注文できます!!
しかもホテル内のレストランやバーやスパのお会計は部屋番号に
サインするのみでOKなので、お金も持ち歩かなくていいので
かなり快適です!!部屋も60平米と広々しています。
値段も1泊2万円(一部屋)以下と格安です!!
お客さんは欧米人が多く、3日間の滞在で
日本人はまったく会いませんでした。。。
ホーチミンに戻ると日本人だらけでしたが、、、笑
結局3日間ホテルの外には出ずでした。w
いままでの海外旅行は基本一人旅のバックパッカーで
安宿に泊まって、滞在地域を一日観光するというものだったので、
今回のようなホテル滞在方の旅行は初めてでした。
これはハマりそうです!w
Dsc04982ll_2
バルコニーからは海が見えます。
Dsc05006ll
ベトナムといえばフォー。
Dsc05038
プールバーいい感じです
Dsc05044ll
プールから海が!!
Dsc05094ll
朝焼けがきれいです!
TAKEZAWA

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/373390/30102543

上海ブログ第45弾-ベトナム-を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。