Calendar / Weather

« ちがいますって〜!! | メイン | 上海ブログ第45弾-ベトナム- »

2012年10月18日 (木)

言葉表現

 

もう秋になったというのに

日焼けがまったく戻る気配がない。

 

なんて、つぶやきはさておき

 

 

再び動画ネタ。

初めてニコ生動画を視聴してみたら、

このニコ生というものが如何なるものか分からんのですが

動画と共に生コメント(?)が、だーっと流れていて

その生コメントに秀逸な言葉表現があるのを見たりする。

例えば・・

 

「努力の方向音痴」

 

わたし自身にもグサリと当てはまる言葉である。

 

 

 

これは わたしの主観ですが、

言葉そのものに対し、イメージがついてるものがある。

例えば・・

 

 

「冷凍食品」

 

なんとなく非冷凍食品の味に劣るイメージがついている。

 

20110313_19924581


だけど冷凍餃子は激ウマである!

 

 

対象的に良いイメージが勝手についているのは・・

例えば・・

 

「手作り」

 

手作り=良い 的な感覚はなんだろう?

 

 

 

 

 

 

 

 

( ・ ω< )てへぺろ

 

 

うーん・・オチがない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 B9a4b684s1


なんだか新しい言葉表現である。

 

 

tenma

 


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/373390/30076297

言葉表現を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。