Calendar / Weather

« はじめましてです | メイン | HAKONE QUEST »

2013年6月13日 (木)

上海ブログ第50弾-端午節-

上海事務所のTAKEZAWAです。
上海は5月6月と気候が、、、
暑くなり夏になったと思えば、また涼しくなりで、
かなり不安定な今日この頃です。
 
中国では端午節で月・火・水と3連休でした。
しかし、前週は土日も出勤の7連勤です。
なので実質の祝日は一日のみです。。。
 
この一ヶ月はリサーチがてらに色々な店に行ってきました。
 
 
01) Dr Beer
名前の通りビールバーです。店内にビール工房があり、
できたてのビールを飲む事ができます!!!
Img_1630
黒に赤をポイントカラーに取り入れた店内はかなりハイセンスです!!
客層は中国人に欧米人とインターナショナルな雰囲気です。
Img_1563_2
写真は5種のビールの飲み比べです。
どれも美味しいです!!フルーティーです!!
 
 
02)テキーラバー※正式な名前は。。。??
こちらはテキーラを50種類以上揃えている
テキーラバーレストランです。
Img_1632
並んでいる酒はほとんどテキーラです。
Img_1631
南米のバーを思わせる店内は、ほとんどが欧米人。
 
 
03)うまやの麺麺麺
JR北九州が出資の麺屋さんです。チャンポンや
皿うどんにつけ麺等、どれも美味です。
Img_1613
Img_1609
 
 
04)masara art
家の近所にある、上海一美味しいといわれている
インド料理屋さんです。
ここのチキンバターカレーや茄子の野菜カレーは
絶品です!!
Img_1618
 
 
05)Le Cafe des Stagiaires
ここも家の近所に1週間前にオープンしたビアーバー。
ベルギービールの品揃えが豊富です!!
まだ食事は提供されていませんが、ゆくゆくは
提供されるでしょう。
Img_1610
Img_1612
店内は卵パックが天井に貼っていたり、本を重ねて
作ったバーカウンターなど、廃材を取り入れた
内装はかなりお洒落です。ここも欧米人だらけです。。。w
 
 
上海では、どんどんと新しいお店がオープンしますが、
一年以内で閉まってしまう店も多くあります。
はじめのリサーチや出店計画がしっかりされていないと、
ここ上海では生き残れないのが現状です。。。
昔はお洒落な店をだせば流行りましたが、
これからはお洒落で、おいしく、しっかりとしたサービスができる
飲食店が残って行くように思います。
 
TAKEZAWA

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/373390/31632625

上海ブログ第50弾-端午節-を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。