Calendar / Weather

« しんかんせん | メイン | ガラパゴス!! »

2013年7月 2日 (火)

銅像etc....

出張でいたるところに行かせていただいてますが

普段は気にならないでしょうが出張人としては
インパクトが有る銅像が結構転がっております。
写真をとりはするんですが何なのかわからないんで調べてみました☆

Photo_3『裸サックスのおっさん』(かわの命名)

歩いてると急に視線を感じたんで見てみるとハート様が鎮座してガッツポーズ!!
野外彫刻の世界では著名である彫刻家・写真家、黒川晃彦さんの作品で作品名は、『』。そうです。(夏は感じれませんでしたが。)

 

Q『Q脚』(かわの命名)

金沢の109の交差点で発見!!なかなか力強さあふれた銅像でした☆
2004年に行われた金沢・まちなか彫刻国際コンペテーションで最優秀に選ばれた郡順次さんの作品で「走れ!」だそうす。

 

Photo『キン肉マンの技っぽい奴』(かわの命名)

フランスの彫刻家ルイ・デルブレの「大地の像」

二人の女性がえびぞってくっついている姿は、「愛と自由」を表しているそうですが、
個性的なポーズです。

Photo_4

『サイケな樹木希林』(かわの命名)

銅像じゃないけど一番びっくりさせられました。

草間彌生』表参道の現場に向かってる時飛び上がる位
びびった記憶が。。。

ではではご安全に!

Photo_5KAWANO

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/373390/31686127

銅像etc....を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。