Calendar / Weather

« 料理部 | メイン | マテリアルボード »

2013年8月 5日 (月)

お祭りで・・

 

 

 

蒸しますね。

 

 

夏だから当然!の域を超えて

今年はメリハリが効き過ぎな空模様。 

 

 

なかなか心安じて洗濯物を干せない日が続いております。

 

 

我が家には「カワック」が装備されておりますが、

天然のお日さまだけを頼りにしているといあたり

きっと便利であろうと想像されるも、10年以上稼働させていないという

本領が発揮されず、さぞ不本意であろう我が家の「カワック」!!

 

 

そんな、雨や蒸し暑いやの中、

少し前に事務所付近で行われてた「天神祭」を堪能してまいりました。

 

一緒に行った社長はじめ、河野くん、森岡くん

子供返りしたかのような遊びっぷり!!

 

 

わたしは母親のように見守るのでした・・・・

 

 

 

 

と、思いきや!!!!!

 

 

 

 

わたしの祭魂に火をつけたのは

 

 

「金魚すくい」

 

 

 

子供のころ、結構上手かったはず・・

 

しかも、もなかの皮でもすくい鍛錬してきた金魚すくい

 

 

Hokulea_ki00131_2

 

 

小さい子供の中に割り込み、数分・・

 

 

撃沈でした・・

 

 

まさに  「沈」

 

 

 

昔と比べて金魚は大きいし、ポイも弱いような気がする。

 

 

しかも、金魚すくいをしている姿勢がきつい!!

 

 

 

金魚すくい塾2
YouTube: 金魚すくい塾2

 

 

こんなにジャブジャブすくっても破れないなんて嘘のよう!!

 

 

 

ちなみに金魚すくいのポイは

 

「5号」と「6号」のポイを使用している屋台をみつけたら

良いそうです。 

 

 

P2petonline_23417031

 

 

 

tenma

 

 

 

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/373390/31765157

お祭りで・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。