Calendar / Weather

« 暑いですね。 | メイン | お祭りで・・ »

2013年7月29日 (月)

料理部

猛暑だったり大雨だったり散々な毎日でございます。

わたしの夏は高校野球と共にあると言っても過言ではないのですが

母校が惜しくも負けてしまったので既に夏が終了した気分です。淋しい。

 

というわけで特に夏の話題はないのですが、

先日行った料理部の活動が楽しかったのでちょっとだけご紹介。

 

料理部ってなんだよって感じですが、なんとなく周りに料理好きな友人が多かったので

じゃあみんなで集まってなんか作ろうぜってなったのが事の始まりです。

わたしはというと、まぁ料理するのは好きなんですが決して上手くはないです。

あと思いつきで作るのでほとんど名前がないものばかり。

 

誰かの家っていう案もあったのですが、今回はレンタルキッチンを利用してみました。

 

ガーデンキッチン@新宿御苑

http://www.gardenkitchen.jp/

 

ここはキレイだし設備も豊富だしお値段も良心的でとてもよかったです。

個人的には3口コンロ×2とガスオーブンが素晴らしかった。

食洗機も業務用だったし・・・。

色々比較しましたが、ここにしてよかったと思います。

 

こんな感じでみんなで料理してました。

Dsc_3208_3

 

おおまかにみんなでジャンルを決めて、それぞれ作りたいものを。

Dsc_3215_2

Dsc_3219_2

Dsc_3229_2

Dsc_3232_2

Dsc_3248_2

Dsc_3250_2

 

で、出来上がったのがこんな感じ。

Dsc_3258

 

しかしまぁみんな料理をつくるのが好きな人たちなので

作っただけで満足してしまって、これだけの量を平らげるのは修行のようでした。 

次回からは食べ専の人が必要だと思った次第です。

でも楽しかったのでよし。またこういうの企画したいと思います。

 

YUKINE

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/373390/31751657

料理部を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。