Calendar / Weather

« 現実から夢が混ざっての現実! | メイン | 最近は »

2014年5月13日 (火)

上海ブログ第53弾-鮨-

ご無沙汰しています。

上海事務所のTAKEZAWAです。

前回のブログからはや5ヶ月...

上海は暖かく今が一番いい季節かもです。

上海では来週20.21に「アジア相互協力信頼醸成措置会議(CICA)」が

開催され、習近平をはじめ、プーチン大統領など14か国

および8の国際機関の首脳陣が出席するため、

上海市は夜系のお店が一時閉店になっていたり、地下鉄の荷物検査が

厳しくなっていたりと超厳戒態勢になっています。

友人のお店(CLUB)も来週の会議が終わるまで店がCLOSEだとの

ことです。営業保証はもちろん無し。。。苦笑

さすが中国、徹底的に厳しくなりますね...これぞチャイナリスクです。。。

さて先週上海で久々に鮨を食べてきました。

上海では鮨は高いのでなかなか食べれませんが、

たまにはいいかなと言う事で、

お客さんが以前すすめてくれた『鮨 近藤』へ。

ここめちゃうまかった!!

おまかせコース680元(ドリンク別料金)

10品ほどの料理と鮨がでた後は、

自由に自分の好きなものが食べ放題(多分)です。

すべての料理が少しずつなので色々な種類が

食べれます。すべてクオリティが高く外国であることを

忘れてしまいます。

上海の高級鮨屋はいくつかあるのですが、

ここが一番美味しいかもです。

Img_5288

日本酒も各種揃っています。

Img_5283

Img_5284

あわび、しゃこ、蟹

Img_5285

まぐろ三種

Img_5286のどぐろの朴葉焼き

Img_5287穴子の煮付け

Img_5291牡蠣

Img_5289長崎産ウニ

Img_5290中トロあぶり

その他色々と。

頑張って働いてまたここへ来るぞ!!

今週末は外灘にあるShanghai Roseにてイベントです。

上海にいらっしゃる方は是非〜!!

0502_roseconnectdaishi_cs5011

TAKEZAWA








トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/373390/32245259

上海ブログ第53弾-鮨-を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。