Calendar / Weather

« 御指令承りまして。 | メイン | 上海ブログ第53弾-鮨- »

2014年4月18日 (金)

現実から夢が混ざっての現実!

 

 

夢をよく見ます。

 

 

全然寝る気なのに、

大冒険や、複雑な世界観とか。

 

 

0時ごろに寝て、6時代に起きて

また仕事なのです。

 

 

「もー 仕事の夢見ちゃって、全然寝た気がしない」

 

 

という話をちょこちょこ聞くのですが、

わたしも良く分からない物体に追いかけられ、

全力で走ったり、戦ったりして

それはそれで全然寝た気がしない!

 

 

 

ほぼ大阪にしか居たことがないのに

舞台も余所の国と、大阪領域を遥かに超えてます。

 

大阪でも知らない所があるのに、

地球規模なスペクタクルなんて、全然求めてないんですよ。

 

 

もっとありますやん?

「昔通ってた小学校の夢を見た」とか。

 

 

 

相当前ですがニューハーフのテレビを見て、

そのあと東京マラソンの話を見て寝たら

見事に混ざりました!

 

 

突然「マラソンに出てください」なことになり

 

 

無理です!無理です!と言ってたら

 

 

 

「フルじゃなくてハーフです」

 

 

 

と言われて、舞台は競技場へ!

 

スタートライン一面にド派手な衣装のニュハーフさん!!

 

 

でも流石夢の世界!

 

一面のニューハーフさんの中にポツンと居ることも

すんなり受け入れるのです。

 

 

とはいえ、ニューハーフさんたちの体力は男だから

どんどん追い抜かれて、本気で独走態勢に入ってたニューハーフさんゴール!!

 

 

ヅラもドレスもズル脱げで

マスカラも夢だからか、大袈裟に落ちて有り得ない程の真っ黒い涙!!

 

 

両親と思わしき人が、駆け寄ってきて泣いて・・

感動のゴール。

 

 

 

すると・・

 

審判みたいな人が、ゴールしたニューハーフさんに

 

 

ピーーー!!!!

 

 

っとけたたましく笛を吹いて

 

 

ヅラが取れたという理由で

 

 

「失格!!!」

 

 

と言うのです。

 

 

有り得ない理由ですが、

納得するんですね、

「夢」 ですから。

 

 

 

わたしも

 

「ヅラが取れたら、そりゃアウトですネ」

 

って思ってるのです!

 

 

 

 

これはニューハ―フマラソンなので

ゴールするまで女じゃないと駄目という、夢の中のルール。

 

 

 

 

わたしも何とかゴールと思いきや

 

 

 

ピー!!!と笛を吹かれ

 

 

 

 

「ヒゲ!」

 

 

 

 

と一言いわれて失格。

 

 

 

 

「剃るの忘れてたわー」

 

 

女なのに納得するわたし。

 

 

 

 

 

恐るべし夢の世界

 

 

 

 

 

 

ちなみに現実世界

毎朝、ちょこっと4本ほど髭を剃ってます。

 

 

 

 

 

忘れる日もありますがw

 

 

 

 

 

tenma

 

 

 






トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/373390/32207449

現実から夢が混ざっての現実!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。