Calendar / Weather

« 27秒の! | メイン | 気になるお店 »

2014年6月30日 (月)

ハマ丼

ワタクシ弾丸出張が多いのですが、
先週も弾丸で北九州の小倉にMTのため行ってきました。

戻りで大阪での予定があったので、まさに弾丸ですが
わたしに与えられた自由時間は『40分』
さて、何が出来るか!?

小倉駅とクライアント事務所の間に
旦過市場という北九州の台所があるとの
情報をキャッチしたので、迷わずGOです☆

10_2



かなり賑わってます☆

11_2



なぜ、この市場に行きたかったかというと
【大學堂】さんというお店が目当てです。
このお店は北九州市立大学と旦過市場の共同事業として
運営してるらしく、市場や街のコミューンらしいです。
おもしろい試みですね。

そこで名物なのが【大學丼】200yen
お昼ご飯も食べてなかったので、目当てはコレです。

早速、大學丼をオーダー↓

13



はい、丼ぶりに白飯オンリーです。
ここからトレジャーハンティングです。
この白飯の上に何をのせるかは
『わたし次第です^^』
そうです。市場をまわりお目当てのネタを探すんです。
結構、ワクワクする仕掛けです。
あれもこれも欲しくなるのを我慢しながらのチョイス↓

6



まぐろ&中とろ 250yen/生うに 1000yen/活車海老2尾 600yen
これを丼の上にドーンッ!!

7


全く攻めた感じのない、
安定感抜群の『ハマ丼』が出来上がりました。
もちろん味も安定感抜群☆

※車海老は活きが良すぎたため、殻向いてそのままいただきました。

この仕組みはおもしろい。
なんか出来ないかな〜。

Kenji H

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/373390/32317897

ハマ丼を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。