Calendar / Weather

« 「HIKARI」 | メイン | 上海ブログ第62弾-最近の出来事- »

2015年6月 9日 (火)

4日目!!

 

 

 

喫煙歴20年になります。

 

1日半箱吸ってます。

 

 

 

が!

 

  

いよいよ禁煙を決意しました。

 

まだ4日目ですが、吸ってるところを誰にも見られないという

土・日を乗り切ったので、幸先よし!と思いたい。

 

 

しかも、余所さまの煙草の匂いにも敏感になってきました。

結構イケるかも。

 

これも良い兆しでしょうか。

 

 

しかし・しかし!!!

 

どうしても「煙」を吐き出したくなるのは確かです・・。

 

そんな時は

 

 

20111124_8116841

 ネオシーダー!!!

 

昔から販売されているのご存じですか。

 

何やら薬局で売られてる喉のお薬のようですが

見た目は煙草です。

 

火をつけて煙草と同じ要領で吸いますと・・・・

 

 

  

これはあかん!!!

 

 

ほんまにあかん!!!

 

 

まずい!!!!!!

 

 

このネオシーダーの煙の不味さで、気分がむちゃくちゃ悪くなり

 

食欲まで失せるという破壊力!

 

 

煙なんか大嫌いだ!と思えるようになったのをチャンスと

 

煙草を吸うから、吸えない時間にイライラする、

もともと吸わない人にはそのイライラストレスがないのだから

そこを目指して、日々禁煙して・・と意識せず

 

煙草のことなんざすっかり忘れていきます。

 

 

tenma

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/373390/33431599

4日目!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。