Calendar / Weather

« TOKYO事務所エコ活動 | メイン | コラボデザインの仲間たち »

2015年8月17日 (月)

カタチ

本日、某大学の新キャンパスへ視察に行って来ました。

以前もブログにてご紹介させて頂きましたが、

コラボデザインでは大学施設に関わるお手伝いをさせて頂いております。

大学内にある、食堂や購買店の意匠設計、施工を承っています。

大学によって様々な考えや意図、計画を基に工夫を重ねカタチが出来上がっています。

一見どこも同じだろうと思う方がいらっしゃるとは思いますが、

出来上がるカタチは様々です。

Img_1518

Img_1521

『理念』

『計画』

『問題解決』

『オペレーション』

『デザイン』

『ディティール』

などなど 計画段階から様々なオモイが掛け合わさることで

カタチとなっていきます。

結果、同じモノが出来上がっている訳ではないのです。

思×想 から出来上がるカタチを世の中へ発信し続けることで、

唯一無二のモノヅクリに繋がっていくのだろうと思う、そんな一日でした。

m.kawata☆

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/373390/33515193

カタチを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。