Calendar / Weather

« | メイン | 出会いをつなぐ »

2016年9月 6日 (火)

〜倉敷〜ノープランの旅

先日、会社からお盆休みをいただいたので、倉敷へ2泊3日のノープラン旅へ行ってきました。

とりあえず、前から興味があった倉敷に行って、ぶらぶらしながらどうするか決めていこう

と思ったのですが、とにかく暑すぎて観光する気が失せるという事態に‥ww

気持ちを立て直し、いくつか観光地を周ってきたので、ご紹介したいと思います。

まずは、備中松山城!天空の城といえば、有名なものは竹田城…なのですが。実は竹田城より標高の高い所にある

城が備中松山城です。備中松山城は日本で一番高い場所にある「天空の城」であり、唯一天守が現存している山城

という大変貴重なお城らしいです。ですが、城に辿り着くまでの険しい道のりを通らないといけないので、夏場に

行くことはオススメできません(笑)私は、途中で倒れそうになりましたsweat01

Img_2296

039

備中松山城の帰りに、味わいのある本屋さんを見つけ、

思わずパシャ!こういう歴史を感じる店は惹かれますね〜

Img_2304

他にも色々、周ってきたのですが、今回はこの辺にしておきます。

今回の旅を通して、改めて感じたことは、夏の観光地巡りはやはりしんどい(笑)

世の中のパパさん、ママさんはお子さんを連れて、単純にすごいな〜と思いました。

自分が、家庭を持った時は、おそらくこういう場所は行かないだろうな〜(笑)

まだまだ、残暑が厳しいですが、皆さん熱中症に気をつけてお過ごしください!

それでは、またpaper

kawaguchi

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/373390/33929721

〜倉敷〜ノープランの旅を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。