Calendar / Weather

« すっぽん堂 | メイン | 〜倉敷〜ノープランの旅 »

2016年9月 6日 (火)

 

9月に入ったというのにまだまだ残暑が続いていますがみなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

先日、ドライヤーを使っているとバチィimpactという音とともに火花が飛びましたwobbly

原因はコードが断線してショートしていたようで…、とてもびっくりしました。

もう使えないかな、と思いましたがコードがダメになっただけで本体はまだまだ使えるし…、と修理することにしましたhappy02

 

 

断線しショートしたため焦げていますcoldsweats01

Simg_03

 

ペンチとカッターを使い被膜をとり、銅線を新たに作り……

Simg_04  

焦げたコードは外して、きれいなコードをはんだづけし直し……Simg_05

 

ドライヤーのスイッチボックス諸々セットして…… 

Simg_4143

 

カバーを付けて完了good(1つ部品を入れ忘れたのでやり直ししましたがsweat02Simg_4146

 

中学校の技術の時間みたいで楽しみながら修理できましたhappy01

ドライヤーくらい新しいモノを買えば…と思われるかもしれませんが、一度自分の手元にきたからには長く大事に使ってあげたいですconfident

 

 akym*

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/373390/33927787

を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。