Calendar / Weather

« MIZUNO SHOP | メイン | 『ALPORIC』 »

2017年9月27日 (水)

衣替えの季節

9月も終わりに近づき、10月が顔を覗かせはじめました。
 
 
 
それに伴って、肌寒くなってきました。
 
 
この前まで半袖で出歩いていたものの
 
一枚上に羽織ってでないと寒いと感じるまでに(^_^;)
 
 
 
寒がりの僕には困った気温になってきました😱
 
 
 
 
気温が変わりだすということは、
 
 
【衣替えの時期】に入ったと言うことです。
 
 
 
皆さんは、もう衣替えしましたか?
 
 
 
僕は毎年、この時期にしなくてはならないな〜
 
 
 
と考えはしますが、どうもめんどくさくなり
 
 
 
本格的に寒くなったら、しぶしぶする感じが毎年です💦
 
 
 
 
 
衣替えのように、その時の気温に合わせて
 
 
 
応じた格好を準備する。
 
 
 

 
僕は今年、「事前準備」という言葉の大切さを
 
 
 
感じる年です。
 
 
 
 
 
仕事だけに関わらず、どんな時でも
 
 
すぐ対応・行動できる材料として進めていくと
 
 
 
武器になります。
 
 
 
 
事前準備には、物事をしっかり把握して
 
 
 
相手が次に何を話すか・行動するか。
 
 
 
 
 
しっかりとこの力を身につけて
 
 
 
今よりステップアップできたらと思います。
 
 
 

 
                               S.SHUICHI

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/373390/34084856

衣替えの季節を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。