Calendar / Weather

« 有楽町◯I◯I | メイン | すっかり穏やかな秋 »

2018年9月18日 (火)

異常気象?現象 地球の終末が近い?

地球全体気温がる「地球温暖化」が原因のひとつといわれているが、私たちにはよくわからない、興味があれば気にもするのでしょうが?

毎年じような天気のパターンをくりかえして、まった天気のパターンからきく変化すぎたりすぎたり、すぎたりなすぎたりすることを異常気象と言うらしい。
歳とった私の小さい頃にも、(記憶にある。いわゆる大きな台風、雨が降らない日が続くとか)ときには異常気象があったのだと思う。”その頃はそんな言い方はしなかったなあ〜”

ただ、ここ30ほどは、世界各地異常気象がたてつづけにおきていると思います。   その原因については、地球温暖化のほかにも「アメリカのペルー海水温度くなるエル・ニーニョのせいではないか」とか「火山噴火影響しているのではないか」とか

日本の各地で、異常現象(地震やら、火山噴火)が起こる。富士山もそのうち噴火する?

てなことですが、それにしても9月4日の台風は大変でしたね、大阪事務所の付近も色々と被害が見られました。

4

1

こんな大きな樹が倒れるくらい自然の力は計りしれないのう何にしても、この先まだまだ続きます。

みなさん準備しましょう。それより色々考えても

地球の最後がきた、諦めてください。

逃げても無駄です。

いつかは、こうなるんだろうな〜

G、G.sakamoto

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/373390/34144296

を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。