Calendar / Weather

« 【栞】 | メイン | 生のお味 »

2019年3月29日 (金)

新元号

来週の月曜日 4月1日午前中 

いよいよ新元号が菅官房長官より発表されるそうです。

昭和生まれの自分にとっては、

今回が人生2度目の新元号となります。

思えば前回は、昭和64年1月7日の昭和天皇の崩御により、

「平成」が始まったわけですが、

その日は突然訪れ、かつ、天皇の崩御という喪に服す世情もあり、

今回の様な、新鮮な割と華やいだ印象はありませんでした。

Img_1980

「平成」が終わるに際して、自分にとっては入社3年目から現在までの

色々あった大人時代の元号として感慨深いものがありますね。

とはいえ、これからまた新たな時代が始まるわけですから、

何も考えなていなかった当時の自分を思い出しつつ、

新元号を明るく華やかに迎えたいと思います。

楽しみです。どんな元号に決まるのでしょう。

ではまた。

Img_1979_2

K.HASHIMOTO

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/373390/34174302

新元号を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。