Calendar / Weather

« 『おしゃれな内装にして』? 春を迎えましょう | メイン | 白い靴が好き »

2022年4月22日 (金)

先日久し振りに、落語を聴きに行って来ました。

春風亭一之輔さんと、桂宮治さんの2人会。

各々、二つづつの話を。

桂宮治さんは、今年から笑点の新メンバーに抜擢され、勢いのある噺家さんで、

二席共に現在の風刺も交え笑いの多いお話でした。

でも少し肩に力が入っているような・・・

春風亭一之輔さんは、流石に安心して聴けて至る所で、ドカン・ドカンと笑いがおき、

二時間があっとゆうまに過ぎて行きました。

今、TVではウクライナでの映像が連日流れ、家庭では色々な物の物価が上がり、

私たちの業界でも、色々な材料が高騰し品薄になり、嫌な話題ばかりですが、

この二時間は、それらを忘れさせる程、会場の皆さんが笑いに包まれた時間でした。

この様な時間も必要だなと思います。

皆様もたまには、TVだけではなく本物を観たり・聴いたりしませんか。

今度は、歌舞伎も久し振りに観たいな〜

SAKABE

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/373390/34247510

を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。