Calendar / Weather

« 初日から・・・(^^;) | メイン | ぶらり異人館めぐり♪ »

2009年7月 9日 (木)

上海ブログ第一段!!

Co-lab Design上海事務所の竹澤です!
2010年5月から始まる上海万博開催を控え、活気ある上海から
生活、お仕事、遊び等、色々とこのブログで
みなさまにお届けできればと思います!!

で第一弾は、最近Co-lab上海事務所プロデュースでOPENしました
Cocktail BAR CONNECTをご紹介します!!

上海では日本と比べると、
このくらいの小さいBARですと、日本で出店した場合
の半分程度の出資で持つ事ができます。
そこが上海の魅力です!!

東京と変わらない大都市で自分のお店が持てる。
自分の夢を叶える事ができる。魅力的な街上海です!!

さて、今回はこのお店の内装です。コストをあまりかけることが
できなかったので、旧店舗(スナック)をいかにかっこ良く
するかということで、で真っ白にしました。

通常店舗を作る場合、ベースカラー、ドミナントカラー
ポイントカラーと色配置を考えるのが基本ですが、
今回はこれをしない、結構勇気がいる事ですが、
でもいい感じのお店になりました。


デザインテーマはすべてが真っ白な空間で、色のあるのは
カクテルとお客様、カクテルとお客さまが主役のお店。


ってことであまりネタを出しすぎると続かないので今回は
このくらいで、


店舗写真です。


Dsc05187

↑昔のお店が


↓↓↓こんな感じになりました!!

Hp1000324

Hp1000234


Hp1000356


上海お越しの際は1度お立ち寄り下さい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/373390/20516649

上海ブログ第一段!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。