Calendar / Weather

« 上海ブログ第一段!! | メイン | 祭りだ!ワッショイ!! »

2009年7月10日 (金)

ぶらり異人館めぐり♪

 
 
 
みなさん、神戸の異人館に行った事ありますか?
 
 
僕は高校の遠足以来、久しぶりに行きました。
 
 
あの頃は建築物にはそれほど興味なく、登り坂ばかりでいい思い出は
なかったんですが・・・ 
 

カメラをもって、いざ異人館の街 北野へ。。。
 
 
 
 
車を停めて、最初に目にしたのがこのスタバshine
 
なかなか雰囲気があっていいじゃないですか〜upwardright
 
 
1_2
 
 
これは、他の建築物も期待できると思い、次はオランダ館へ・・・
 
写真撮影もOKと言うことなので、ここでも1枚camera
 
 
2
 
 
場所を移動して、英国館へ・・・
 
ブリティッシュな感じが漂うバーカウンターbar
 
夜は営業しているみたいです。
 
 
3
 
 
そして、これがあのシャーロックホームズの部屋らしいですshine
 
しかし、すごい壁紙ですね・・・ こんな部屋で推理ができるのか。。


4_7

 

シャーロックホームズの服があったので・・

勝手に着てみました。。。

似合わなすぎ (笑)


5_8
  

まだまだ、写真はたくさんあるんですが、今回はここまで。

場所的には近いんですが、あまり行く機会がない異人館。

いい刺激をもらいつつ、楽しめました。


暇な時でも、一度いってみてはどうですか?happy01


Kinoshita
 
 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/373390/20527111

ぶらり異人館めぐり♪を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。